お知らせ~私が決めたこと

またまた、ここにログインするの、久しぶりです。

本当は、6月1日の活動参加報告をUPしたかったんですが・・・

ごめんなさい。体調がずっと悪いままで、今年2月頃に調子を崩して以来、なかなか「戻る」ことができずにいます。
感情のコントロールが出来ません。
「メンタルを病む」ってことは、過去に経験があったとはいえ、なかなか「本調子」にはなりませんね。。
ほんと、「言い訳」にしか聞こえないと思います。
「何を甘えているんだ!」って言われると思います。
「精神を病んでるから、って、何を言っても許されると思わないでほしい」
と思われると承知しております。

「少しでも早く元気になれるきっかけになれば・・。」
と、頑張って6月の活動に参加させていただきましたが、
結果、ご迷惑をお掛けすることになってしまい、大変心苦しく思っております。

いくら「病気」とはいえ、「やってはいけないこと」をしてしまいました。
十分に「反省の余地」はあります。

私の言動で、不快な思いをさせてしまった活動家各位、大変申し訳ございません。
「許してもらおう」とは思っておりません。
私が「自分自身」をもっと管理しておけば、「参加見送り」などの措置も取れたことだったんです。
この件につきましては、全く、私の不注意であり、落ち度であったと深く反省しております。

人間というのは、「悪い印象」をつけてしまうと、それらを払拭することはかなり困難です。
今回の事例で、「私という人物」に失望された方も多いと思います。
また、「初参加」を、私のせいで、「嫌な思い出」にさせてしまった事実もあると思います。
もし、私が「逆の立場」なら・・・と考えると・・・容易に想像がつきます。

謝罪で「なかったこと」にはできないのは、重々承知しております。
「やってしまったこと」を消せないのも、十分にわかっております。
「他者への配慮」すら出来ない状態であるにもかかわらず、ほぼ無理矢理、弱った精神に鞭を打ってまで参加せずとも、
「次回」に参加する、などの措置を取らなかった私が全て悪いのです。

一年前、初めてこの活動に参加させていただいた時、
それまで閉じこもりがちだった私が「外に出る」ということが出来て、それは楽しかったのを覚えています。
出会えた「ご縁」を大切に、長く続けていけたら・・・と願っていました。

しかし、私は、こともあろうか、自分からぶち壊してしまったのです。

こんな言葉を聞いたことがあります。

「信頼を失うのには、3分あれば事足りるが、信頼を取り戻すのには、最低3年を要する」

3年で信頼が戻せればいいほうでしょうし、もっと長期間、或いは一生、失ったままになる事例も多いのではないでしょうか。

今回の失態で、私は「大切なもの」を自分から失う、という行為をしてしまいました。
自分の足りなさを痛感しております。
口では大言壮語しておいて、実際はなんと小さく、罪深い者か・・・

「事の善悪」も判断出来かねるほど、精神を病んでいるのなら、「一旦休止」の措置をとらなければなりませんね。

そこで、「今後の方針」を記しておきます。

まず、「すべての街頭活動」から、一旦、身を引かせていただきます。
「前のめり」になっていた姿勢を元に戻し、再度、「自分のこころ」と向き合ってみようと思っております。
そして、中途半端な気持ちで取り組んでいた治療にしっかりと向き合い、
一日でも早く、ほんとうの意味で「元気」が取り戻せるようにしていきたいと思います。

インターネット上の発信について。
「感情の波があるときはログインしない、投稿しない」の「お約束ごと」を決めております。
今までのようにはSNSには出られないと思います。
体調が比較的落ち着いているときは、「必要最小限」で「拡散協力」はさせていただくかもしれません。

このブログについて。
「活動家としての記事」は、書くことはできませんが、時々、「思ったこと」ぐらいはショートエントリーで書きに伺う予定です。
例えば、「ペットの写真一枚と、少し自分の言葉」みたいに・・・

そして、このエントリーから「暫定」でコメント欄を開けることに致します。(コメント承認制)
もしも、記憶の片隅にでも「私」が居るなら・・・
「生きてる?」とかだけでも入れてくださると嬉しいです。

勝手ばかり申し上げて、ほんとうにすみません。

もう一度、しっかりと「自分」と向き合い、今度こそ「元気」を取り戻せるように取り組んでいく所存です。





Postar um comentário

Secre

プロフィール

西村ロベルタ

Author:西村ロベルタ
毛皮、動物実験、娯楽の為の動物利用、殺処分など、この世は関心を持たなければ分からない事がたくさんあります。「いつもの視点」を少し変えてみて下さい。
菜食主義者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR