ありがとう・・・

このブログ、「活動関係オンリー」で使っていこう、って思って開設したんですが、
正直、そんなふうに「意気込み」すぎて、更新ができずに「放置状態」になっていたのも事実で・・・

まぁ、「最初の動機」が動機だけに、「肩肘張りまくったサイト名」になってしまっていて、
今思うと、「もう少しベタなサイト名」にしておけばよかったな、なんて思っています。
もちろん、今からでも「設定」をさわれば変更出来るんですが、
ECサイトに登録している都合上、変更してもいいのかな???で、このままです。

ま、「ロべルタのしょーもないブログ」と覚えてもらっていいです。

*******************

昨日の私のエントリーを見て、TwitterやFacebookにリンクをシェアしてくださった方、ありがとうございます。
そして、関西の活動仲間のうーぴーさんから「あたたかいお言葉」をDMでいただきました。
思わず大泣きしてしまいました。
いつもLINEでやりとりをしてくださってるめー子さんたちも・・・
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。
感謝しています。

私のような人間のために、私は「とてもいやな性格の持ち主」なのに、
そうやって、気にかけていただける、なんて、ほんとうに私は「幸せ者」です。

ご心配をおかけしております。
皆さんのお心づかいを無駄にしないように、時間はかかるかもしれないけど、
再起できるように取り組んでいきますね。。

私は、とても「抑圧された中」で育ち、子供時代から「感情の表現」や「感情の処理」がとても下手でした。
「感情を出さないのが美徳」だと刷り込まれていたせいで、
「まるで能面みたい」と言われるほど無表情かと思えば、いきなり、まるで火山が爆発するかのように泣き叫んだり、怒ったり、ほんと、今でもオカンに言われますが、
「相当扱いにくい子」でした。
だから、ずっと、「このこと」で人間関係がうまく構築できずに悩んできました。

「成人すれば、少しはましになるんじゃないの?」

自分をそのように適当に慰め、いつも「自分」と向き合おうとはしてきませんでした。
自分が大キライでした。
性格だけでなく、アトピーやアレルギーで「見た目」も良くなかったから、
そのことにもコンプレックスを持ち続け、「自分を自分で受け入れる」ができずにきました。

いつしか、私は、学校の勉強や行事にまで「冷めた態度」で臨むようになり、
その口癖はこうでした。
「そんなことをやって、いったいなんになるの?バカみたい!」
小学生高学年にして「冷めた目線」を常にしている、可愛くない子でした。
高校生の頃、「学校の遠足」も、もちろん「冷めて」いたから、「お知らせ」を親に見せることもしないでいたら、
オカンが自分の勤務先でお客さんから聞いて、急遽、遠足の準備をしてくれたこともありました。

冷めている、とは言っても、「何か一生懸命になれること」は模索していました。

私は、とにかく「外に出る」のが苦手だったから、「家の中で出来ること」で、小さく楽しんでいました。
お裁縫、そして、物語を自分で作って書き上げるのが趣味でした。
物語を作るのは、中でも一番好きでしたね。
「理想の世界」「理想のヒロイン」「理想の時間経過」を、文章表現で「可視化」していくんです。
何冊もノートがあったと思います。

「文章表現の可能性」なんて、カッコつけていますが、それを追及するのが大好き。
それは今でも変わりません。
私のブログが「テキストオンリー」なのも、その影響かと・・・
あと、「よく変換したねー。ところで、なんて読むの?意味は??」っていう小難しい言葉も、
「妄想作家」が趣味だった頃に覚えました。

さすがに、「テキストオンリー」なロングエントリーは申し訳ないので、画像を・・・
20140608231235eb0.jpg

でも、ブログは「伝わらなければ意味がない」ので、「平易な言葉」で書くように意識はしています。
「国語辞典を片手に読むブログ」なんて、私も絶対途中でブラウザ閉じると思います(笑)

「手先は器用だけど、人生は不器用」って言われます。
その通りだと思います。

「アニマルライツ活動」に出会って、私は自分の人生史上、数少ない「真剣に考えられること」に出会いました。

でも、人間関係をもっとうまく構築できるようにならないと・・・ですね。。
そのためには「自分と向き合う」という動作は必須になってきます。
そこに、私は、「メンタルヘルス」が入ってきますが。。

「事実は小説よりも奇なり」と言いますが、「人生」っていうストーリーは、みんな、「直木賞作家もの」じゃないですか。
私がどんなに妄想全開になっても、「実際」よりも「出来たストーリー」には書けないでしょう。

「脱線」しました。。

昨日のメッセージ、今日のLINEのやりとり、SNS上にシェアされている私のリンク・・・

なんだか、何度も泣けてきました。
「人間関係もすてたもんじゃないな」と、久しぶりに思えました。

大事にしたい・・・

ほんとうに、心から・・・


*******************

せっかくなのに、ここのブログのアクセス解析が、全く働いていないことが判明・・・
どうやら、前のテンプレートから今のに変えたとき、「タグの置きなおし」をせずに放置していたせいのようです。
FC2は、アクセス解析が「別設定」なんです。
「解析対象ブログ」のテンプレートに、「タグ」を埋め込んで設定するので、
テンプレートを変更すると、「設定やり直し」です。
ほんと、「アホに厳しい」ブログ設定です・・・
HTML、わからないより、わかったほうが便利にここのブログの設定が出来る感じなんですかね???

せっかくだから、「基礎」だけでも覚えてみようかな。。


明日も、「優しい気持ち」で過ごせますように・・・・


皆さん、ほんとうにありがとうございます。
「励み」になります。

あ、そうだ。病院の予約、取っておかないと。。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

西村ロベルタ

Author:西村ロベルタ
毛皮、動物実験、娯楽の為の動物利用、殺処分など、この世は関心を持たなければ分からない事がたくさんあります。「いつもの視点」を少し変えてみて下さい。
菜食主義者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR